読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる曲に出会ったとき

気になる曲 に出会ったとき、頭の中で何度もその曲が流れてきますよね。

そして無意識にハミングをしている経験は誰にもあると思います。

 

昔、私もそういう曲に出会いました。

そして最近になってやっと、その曲名を知ることができました。 

 

ディズニーランドのワールドバザールのシンデレラ城付近(ちょうど下の図で青く囲っているところ)で どうしても気になって頭から離れないメロディ に出会いました。

f:id:ryota-nico:20150810093605j:plain

TDRに頻繁に通いはじめたのが2012年頃になりますから、3年ほど昔の話になります。

青枠のエリアで夜だけ聞くことができる曲なんです。

 

あまりにも気になって、必死にネットで探してみました。その曲を。

f:id:ryota-nico:20150810095057j:plain

でも、GOOGLE先生は答えを教えてくれませんでした。

 

その代わりにYAHOO知恵袋で面白いモノを見つけました。

f:id:ryota-nico:20150810095857j:plain

なんだか可愛いですよねw おそらく私が探している曲と同じだと思います。

質問者さんもきっと私と同じように必死になっていたんでしょう。

残念ながらこの質問でも曲名を知ることはできませんでした。

 

しかし、2度目の出会いは突然やってきました。

YouTubeでTDRのBGMを聞きあさっていたときのことです。

 


ワールドバザールBGM 23 Man With A Load Of Mischief - YouTube

 

Man With A Load Of Mischief という曲。

まさに私が 3年間探していたモノ でした。

エレクトリカルパレードの待ち時間に耳にしたことある方もいるんではないでしょうか。

確かに てん てて てんてん↑ ですよねw

 

この他にもディズニーランドのワールドバザールのBGMのジャンルは ラグタイム といって陽気でワクワクするような音楽ばかりです。

私も詳しくはわからないのですが、19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカで流行した 古き良きアメリカ を思い出させる音楽のジャンルみたいです。

 

まあ古いアメリカの思い出なんて何もないんですけどね…

そんなくだらない雑記でした。

 

広告を非表示にする