邪神の宮殿(災いの神話と暴虐の悪夢)の固定周回まとめ

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あすみんさん・シャドウさん・とらちゃんをはじめとする邪神仲間の協力のもとまとめを書いています。

基本的には自ルームの未経験者向けの内容となっています。

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内容は随時追加・変更・削除されることがあります。

 

●構成

戦士2, 踊り子3, 道具, 魔法戦士, 僧侶

 

●装備・宝珠 』=必須

■共通

《耐性など》

ブレス耐性:宝珠と装備でブレスダメージ40%減↑

雷属性耐性:鉄壁の雷耐性(炎)+ストームフォースの護り(光)+風雷のいんろう

状態異常耐性:麻痺G100%

《宝珠》 ※クリックで拡大

▼炎石板 

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▼水石板

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▼風石板

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■戦士

《ステータスなど》

HP:磁界外でヘナトス0の災厄の怒り通常攻撃を耐えるHP(下の表の赤枠参照)をなるべく確保しておきたいところ。怒り通常攻撃の耐え調整をできていれば、スマッシュポテトを食べることができ、真やいばの会心確率もあげられるかもしれない。(要検討)

▼戦士の各条件の災厄の通常攻撃を耐えるための必要HP(クリックで拡大)

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打たれ名人被ダメ-12で計算

《料理》

バトルステーキ or スマッシュポテト

《武器&防具の詳細》 大戦鬼 or 天宮

武器:フューリーブレード

頭:HP

体上:ブレスG

体下:麻痺G100%

腕:会心率 or きようさ

足:すばやさ or 身かわし率 or 重さ

《アクセ》

顔:アクセルギア など

首:忠誠のチョーカー

指:武刃将軍のゆびわ

胸:セトのアンク

腰:雷攻撃ダメージ上昇(両手剣), 炎攻撃ダメージ上昇(両手剣)など

札:HP 攻撃力 きようさ

他:風雷のいんろう(HPきようさ合成推奨)

証:戦士の証

《宝珠》

▼光石板・闇石板 ※炎・水・風石板はページ上部

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■踊り子

《ステータスなど》

武器:ドレアムが光属性弱点であるため、2本天河のジャンビーヤを用意しておきたい。

HP:踊り子は耐久が重要になってくるため、頭はHP大成功がほしいところ。武刃将軍のゆびわもHP合成があると耐久が上がっていい。

ブレス耐性:同じ理由でブレスガードもつめるだけつんでおきたい。

《料理》

バトルステーキ

《武器&防具の詳細》 風虎のみ

武器:【右】天河のジャンビーヤ 【左】天河のジャンビーヤ

頭:HP

体上:ブレスG

体下:麻痺G100%(守備の高い巨商推奨)

腕:会心率

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:アクセルギア など

首:忠誠のチョーカー

指:武刃将軍のゆびわ(HP合成推奨)

胸:セトのアンク

腰:光攻撃ダメージ上昇(短剣), 雷攻撃ダメージ上昇(短剣), 風攻撃ダメージ上昇(短剣)など

札:HP 攻撃力 すばやさ

他:風雷のいんろう(HPすばやさ合成推奨)

証:魔人の勲章

《宝珠》

▼光石板・闇石板 ※炎・水・風石板はページ上部

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■道具

《ステータスなど》

きようさ:レボル成功率をあげるためにきようさをできるだけ盛りたい。ただし、顔アクセはかいとうの仮面ではなくて必殺チャージ合成の悪霊の仮面を推奨。きようさと必殺チャージのついた輝石ベルトがあると便利。

状態異常耐性:道具は「魔蝕」や「おぞましいおたけび」をくらった味方にプラズマリムーバーをする必要があるため、耐性完備でないといけない。

《料理》

きようさにくまん

《武器&防具の詳細》 クイック>究明者

武器:【ブメ】ビーナスエッジ 【ヤリ】タワーランス

盾:ブレスG

頭・体上・体下:混乱G100% 麻痺G100% 封印G100% 呪いG100%

腕:きようさ

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:悪霊の仮面

首:忠誠のチョーカー

指:武刃将軍のゆびわ

胸:セトのアンク

腰:開戦時必殺チャージ, きようさ, 雷攻撃ダメージ上昇(ブメ/ヤリ), 氷攻撃ダメージ上昇(ブメ)など

札:HP 攻撃力 きようさ

他:風雷のいんろう(HPきようさ合成推奨)

証:魔人の勲章(きようさ合成推奨)

《宝珠》

▼光石板・闇石板 ※炎・水・風石板はページ上部

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魔法戦士

《ステータスなど》

攻魔:FBの成功率をあげるために攻撃魔力をできるだけ盛っていきたい。慣れているパーティだと麻痺耐性捨てて体下を攻撃魔力にするのもありかも…?

▼攻魔による災厄のFB成功率(DBあり)

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[基本100+宝珠11+(攻魔-120)/17.58]*災厄のFB耐性0.25*DB2.0で計算

《料理》

スマッシュポテト など

《武器&防具の詳細》 クイック推奨

武器:【杖】邪術皇の杖 【弓】スライムショット

頭:HP

体上:ブレスG

体下:麻痺G100%(麻痺G100%+攻魔15とかいう変態装備もあり)

腕:会心率

足:すばやさ

《アクセ》

顔:攻魔ダークアイ など

首:魔王のネックレス

指:魔導将軍のゆびわ

胸:セルケトのアンク

腰:こうげき魔力, 雷攻撃ダメージ上昇(弓), 光/闇攻撃ダメージ上昇(弓)など

札:HP 攻撃力 攻撃魔力

他:風雷のいんろう(HPすばやさ合成推奨)

証:魔人の勲章

《宝珠》

▼光石板・闇石板 ※炎・水・風石板はページ上部

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■僧侶

《ステータスなど》

武器:開戦時50%で聖なる祈りが強いため、パーティの安定度をあげるためにエンシェントタクトを用意しておきたい。

ブレス耐性:後半ヤリを持つことになるため、体上には呪いガードを捨ててブレス耐性がほしい。雷属性耐性をつむなら盾につんだほうがいい。

《料理》

バトルステーキ

《武器&防具》 精霊王推奨

武器:【スティック】エンシェントタクト 【ヤリ】タワーランス

盾:雷属性耐性 or ブレスG

体上:ブレスG

体下:混乱G100% 麻痺G100% 封印G100%

腕:詠唱速度

足:身かわし率>すばやさ

《アクセ》

顔:アクセルギア など

首:金のロザリオ

指:武刃将軍のゆびわ or 魔導将軍のゆびわ

胸:セトのアンク

腰:雷攻撃ダメージ上昇(ヤリ)など

札:HP 攻撃力 すばやさ など

他:風雷のいんろう(HPすばやさ合成推奨)

証:魔人の勲章

《宝珠》

▼光石板・闇石板 ※炎・水・風石板はページ上部

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●動き方(動画)

 

●動き方(立ち位置)

▼災厄の怒りを取るときの立ち位置のイメージ図

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▼災厄の怒りを取ったあとの立ち位置のイメージ図

 

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●動き方(職業ごとの詳細)

■戦士A

ドレアムに真やいば

⇒災厄の危険な動きを たいあたり でキャンセル

 ※危険な動き=いてつくはどう・魔蝕・連撃

 ※じひびきは踊りが戦鬼/ララバイ中ならキャンセル

 ※戦士踊りの怒りは即ロスト、道具・魔戦・僧侶の怒りは放置

 ※後衛タゲでうまく引っぱれているときは災厄にやいばくだき

⇒魔戦のFBモーションを確認したら、災厄にチャジタしてから全身全霊斬り

⇒災厄の危険な動きをキャンセル待機

 ※後衛タゲでうまく引っぱれているときは攻撃すること

《ドレアムのみになってから》

ドレアムに真やいばを更新

⇒ドレアムの危険な動きを たいあたり でキャンセル

 ※危険な動き=おぞおた・グラクロ・魔神の絶技・悪夢招来

 ギガデイン・ギガスローは基本スルーすること

 ※基本はキャンセル待機で余裕があったら攻撃すること

 

■戦士B

戦士Aの真やいばが外れた場合、ドレアムに真やいば

⇒災厄の危険な動きを たいあたり でキャンセル

 ※危険な動き=いてつくはどう・魔蝕・連撃

 ※じひびきは踊りが戦鬼/ララバイ中ならキャンセル

 ※戦士踊りの怒りは即ロスト、道具・魔戦・僧侶の怒りは放置

 ※後衛タゲでうまく引っぱれているときは災厄にやいばくだき

⇒残り19分27秒あたりでドレアムに真やいばを更新

⇒魔戦のFBと戦士Aのチャジタのスタンを確認してから全霊全霊斬り

 ※もし戦士Aが死亡していた場合、戦士Bが踊りのオネロス用にチャジタすること

⇒災厄の危険な動きをキャンセル待機

 ※後衛タゲでうまく引っぱれているときは攻撃すること

《ドレアムのみになってから》

ドレアムの危険な動きを チャジタ/たいあたり でキャンセル

 ※危険な動き=おぞおた・グラクロ・魔神の絶技・悪夢将来

 ギガデイン・ギガスローは基本スルーすること

 ※基本はキャンセル待機で余裕があったら攻撃すること

 

■踊り(戦鬼2ララバイ1)

災厄にヴァイパーしてからタナトス数回

 ※戦士踊りの怒りは即ロスト、道具・魔戦・僧侶の怒りは放置

 ※災厄の怒りをもらったらすぐに1歩下がって戦士の怒り解除を待つこと

⇒残り19分35秒で戦鬼/ララバイ

 ※必殺・災禍を引いたら、戦鬼/ララバイ後か災厄が瀕死あるいは落ちたあとに打つこと

⇒魔戦のFB、戦士のチャジタを確認したら災厄にオネロスして、タナトスでしとめる

《ドレアムのみになってから》

ドレアムにナイトメアで毒をいれてからタナトスでしとめる

 

■道具

★災厄の魔蝕、ドレアムのおぞおたで味方状態異常くらったらプラズマリムーバー

【ブメスタートのチャート】

開幕前進して戦士・踊りに届くような位置に磁界

⇒下がってピオリム1回

⇒戦士2人にバイキ2回

⇒残り19分30秒でなるべく2体にあたるようにデュアルブレイカー

 ※死亡者がいてバフのリズムが崩れていても最速DBをすること

 ※もしドレアムが遠かった場合は諦めて災厄のみにDBをした方がいいかも?

⇒僧侶にバイキ1回(or必殺あったらガジェ)

⇒自分にバイキ1回(or必殺あったらガジェ)

《ドレアムのみになってから》

災厄が瀕死のときドレアムにレボル

⇒ブメかヤリでドレアムをしとめる

 【弓スタートのチャート(慣れている方むけかも?)】

※弓スタートの場合、体上でブレス耐性を盛って、盾に呪いガードをつけることを推奨します。

 

《CT短縮なしの場合》

開幕全身して戦士・踊りに届くような位置に磁界

⇒下がってピオリム1回

⇒磁界の外でブメに持ち替え

⇒戦士2人にバイキ2回

⇒残り19分30秒で最速デュアルブレイカー

 ※ここまでわりと速めにコマンド入力しないと間に合わないかも?

⇒自分と僧侶にバイキ1回(or必殺あったらガジェ)

(⇒ガジェの場合、残り19分15秒でドレアムに最速レボル) 

(⇒災厄が瀕死になるまで暇な場合、磁界更新かスクルト

⇒災厄が瀕死のときドレアムにレボル

⇒ブメかヤリでドレアムをしとめる

 

《CT短縮ある場合》

開幕全身して戦士・踊りに届くような位置に磁界

⇒下がってピオリム1回

⇒戦士Bにバイキ1回

⇒磁界の外でブメに持ち替え

⇒残り19分35秒前後でデュアルブレイカー

⇒戦士Aにバイキ1回(or必殺あったらガジェ)

(⇒ガジェの場合、残り19分25秒でドレアムに最速レボル)

(⇒災厄が瀕死になるまで暇な場合、磁界更新かスクルト

⇒災厄が瀕死のときドレアムにレボル

⇒ブメかヤリでドレアムをしとめる

 

■魔戦

ストームフォース

⇒踊り子3人にバイキ3回

ピオリム1回

⇒残り19分27-25秒でフォースブレイク

 ※踊り子が死亡している場合、状況を整えてからFBをすること

⇒弓に持ち替えて災厄をしとめる

《ドレアムのみになってから》

ドレアムにダークネスショット(光耐性低下)

 ※災厄が瀕死のときに打っても可

⇒ドレアムの怒りはロストスナイプかロストアタックで怒り解除

⇒弓でドレアムをしとめる

 

■僧侶

フバーハ1回

⇒祈りしてから状況を見てベホマラーで回復

⇒災厄の怒りタゲをもらった道具or魔戦に聖女

(⇒余裕があったらもう片方の道具or魔戦に聖女)

⇒災厄がチャジタで停止してから、状況が良ければ槍に持ち替え

ジゴスパーク(雷耐性低下)

(⇒ドレアムに半減はいっていなかったら早めにドレアムに武神の護法をいれたい)

《ドレアムのみになってから》

回復を優先しながらヤリでしとめる

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