読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

邪神の宮殿(魔幻の覇王軍1獄)の固定周回まとめ

>>他の周回まとめはこちら<<

 

あすみんさん・シャドウさん・とらちゃんをはじめとする邪神仲間の協力のもとまとめを書いています。

基本的には自ルームの未経験者向けの内容となっています。特に道具・魔戦チャートのバフの撒き方に関しては、グループによって、人によって異なることがあります。その点、注意してください。

閲覧環境はPCのWebブラウザを推奨します。スマホは確認していません。

内容は随時追加・変更・削除されることがあります。

 

●構成 

戦士, 踊り子3, 道具2, 魔法戦士, 僧侶

 

●装備・宝珠・スキル 』=必須 『*』=必須ではないがあると強い 

■共通

《耐性など》

●魅了耐性:

必須ライン】顔アクセ+宝珠(飾り石)で魅了G92%↑

【目指したいライン】上記+輝石のベルトで魅了G100%

●毒耐性:

必須ライン】破毒のリング+宝珠(飾り石)で毒G92%↑

    または    装備+破毒のリングで毒G100%

*できたら強い】装備のみで毒G100%で指フリー

●状態異常耐性:呪いG100% 麻痺G100%

 

《宝珠》 ※クリックで拡大

▼炎石板

f:id:ryota-nico:20170209120122p:plain

▼水石板

f:id:ryota-nico:20170209115623p:plain

▼風石板

f:id:ryota-nico:20170209121135p:plain

 

■戦士

《ステータスなど》

魅了耐性:セット効果に『魅了ガード+20%』がついているマスカレイドで装備を揃えると、宝珠が1枠節約できて戦神ベルトも装備できるが敷居は高い。

《料理》 

バトルステーキ

《武器&防具》 天宮>大戦鬼(or マスカレイド

武器:フューリーブレード

頭:HP21↑ *HP14↑+毒G

体上:呪いG100% *呪いG100%+攻撃呪文耐性7%↑

体下:麻痺G100% *麻痺G100%+毒G

腕:会心率

足:身かわし率 or すばやさ

《アクセ》

顔:ダークアイ(魅了G80%) or ぐるぐるメガネ(魅了G80%)

首:忠誠のチョーカー

指:破毒のリング *武刃将軍のゆびわ

胸:セトのアンク

腰:魅了G8% + *雷攻撃ダメージ上昇

札:HP 攻撃力 すばやさ, 守備力 など 

他:大地の大竜玉

証:戦士の証

《宝珠》

f:id:ryota-nico:20170208050351p:plain

 

■踊り子

《ステータスなど》

●HP:魔幻の覇王軍では踊り子の耐久力が討伐の安定度にダイレクトに繋がってくるためHPはできるだけ盛っていきたい。

●攻撃呪文耐性:同じ理由で踊り子に限っては体上の『呪いG100%+呪文耐性7%↑』の装備はぜひ揃えておきたいところ。

《スキル》

<戦鬼・踊り子> うた:70(ちから+5) おどり:170

<ララ・踊り子> うた:160 80(ドラゴンステップ)

<短剣> 180:オネロスⅢ

<扇> 160:かいしん率 など 170:風斬りの舞Ⅱ 180:花ふぶきの成功率+12%

《料理》

バトルステーキ

《武器&防具》 風虎推奨

武器:

<開幕扇役>【右】扇(ひっさつのおうぎ推奨) 【左】エンシェントククリ

<それ以外>【右】天河のジャンビーヤ 【左】天河のジャンビーヤ or エンシェントククリ

頭:HP21↑ *HP14↑+毒G

体上:呪いG100% *呪いG100%+攻撃呪文耐性7%↑

体下:麻痺G100% *麻痺G100%+毒G (守備の高い巨商推奨)

腕:会心率

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:ダークアイ(魅了G80%) or ぐるぐるメガネ(魅了G80%)

首:忠誠のチョーカー

指:破毒のリング *武刃将軍のゆびわ(HP合成推奨)

胸:セトのアンク

腰:魅了G8%↑ + *雷攻撃ダメージ上昇

札:HP 攻撃力 すばやさ, 守備力 など

他:大地の大竜玉

証:魔人の勲章

《宝珠》 

f:id:ryota-nico:20170209124433p:plain

 

■道具

《ステータスなど》

●状態異常耐性:道具はプラズマリムーバーをする必要があるため、なるべく魅了・毒ともにガード100%であることが望ましい。

●攻撃呪文耐性:マジックバリア2段階(呪文ダメージ40%減)+磁界(被ダメ20%減)で計60%の呪文ダメージを軽減できるため、宝珠・盾・体上で計40%の呪文ダメージ減をつめばマダンテをダメージ0にすることができる。

 <例> 宝珠6%+盾27%(基礎5%+錬金22%)+体上7%=40%

●呪文発動速度:ピオリムバイキルトは詠唱速度4秒、マジックバリアは詠唱速度3秒。これをクイック効果の早読み(呪文発動速度+50%)があるとき詠唱速度1秒にするためには、宝珠・武器でマジックバリアは呪文発動速度+17%、ピオリムバイキルトは呪文発動速度+25%にする必要がある。必須ではないが詠唱速度1秒にできるとなにかとストレスフリー。

 <例> 弓基礎4%+宝珠15%=19%, 弓10%(基礎4%+錬金6%)+宝珠15%=25%

《料理》

きようさにくまん

《武器&防具》 クイック>究明者

武器:【弓】スライムショット

   【ブメ】ビーナスエッジ  【ヤリ】タワーランス

盾:呪文耐性21%↑

頭:HP21↑ *HP14↑+毒G

体上:呪いG100% *呪いG100%+攻撃呪文耐性7%↑

体下:麻痺G100% *麻痺G100%+毒G

腕:きようさ45↑

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:ダークアイ(魅了G80%) or ぐるぐるメガネ(魅了G80%)

首:忠誠のチョーカー

指:破毒のリング *武刃将軍のゆびわ

胸:セトのアンク

腰:魅了G8%↑ + *雷攻撃ダメージ上昇, *開戦時必殺チャージ, *きようさ など

札:HP 攻撃力 きようさ

他:大地の大竜玉

証:魔人の勲章(きようさ合成推奨)

《宝珠》

f:id:ryota-nico:20170209163639p:plain

 

■魔戦戦士

《ステータスなど》

●こうげき魔力:魔幻の覇王軍1獄ではフィールドの不浄効果により、DBの魔導効果がはいっているときのワイルドフォビズム(以降、絵と呼ぶ)にFBの全属性耐性低下が必中ではいる。そのため、装備やアクセでこうげき魔力を盛る必要はない。下記テンプレ装備時のこうげき魔力300弱の魔法戦士のFBがはいる確率は約75%程度*1であるため、道具がDB打つ前にFBを打ってしまうことだけは避けたい。

*1 [基本100+宝珠11+(攻魔-120)/17.58]*絵のFB耐性0.5*不浄効果1.25*DB1.0で計算

●呪文発動速度:バイキルトは詠唱速度4秒。これをクイック効果の早読み(呪文発動速度+50%)があるとき、詠唱速度1秒にするためには、宝珠・武器・腕でピオリムバイキルトは呪文発動速度+25%にする必要がある。必須ではないが詠唱速度1秒にできるとなにかとストレスフリー。FBが魔導効果はいっているとき必中であるため、きようさ45以上を目指したい道具と違い錬金効果1枠を削ってもさほどデメリットはない。そこで腕に詠唱速度をつけて『会心率2.8%↑+呪文発動速度6%↑』といった変態装備の選択肢も出てくる。

 <例> 弓10%(基礎4%+錬金6%)+宝珠15%=25%, 弓基礎4%+腕6%+宝珠15%=25%

《料理》

バトルステーキ or スパイスカレー

《武器&防具》 クイック推奨

武器:スライムショット

頭:HP21↑ *HP14↑+毒G

体上:呪いG100% *呪いG100%+攻撃呪文耐性7%↑

体下:麻痺G100% *麻痺G100%+毒G

腕:会心率 *会心率2.8%↑+呪文発動速度6%↑

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:ダークアイ(魅了G80%) or ぐるぐるメガネ(魅了G80%)

首:忠誠のチョーカー

指:*武刃将軍のゆびわ 破毒のリング

胸:セトのアンク

腰:魅了G8%↑ + *雷攻撃ダメージ上昇 など

札:HP 攻撃力 すばやさ, MP など

他:大地の大竜玉

証:魔人の勲章

《宝珠》

f:id:ryota-nico:20170209172758p:plain

 

■僧侶

●攻撃呪文耐性:マジックバリア2段階(呪文ダメージ40%減)+磁界(被ダメ20%減)で計60%の呪文ダメージを軽減できるため、宝珠・盾・体上で計40%の呪文ダメージ減をつめばマダンテをダメージ0にすることができる。

 <例>宝珠6%+盾27%(基礎5%+錬金22%)+体上7%=40%

《料理》

バトルステーキ

《武器&防具》 精霊王 or 神託

武器:【スティック】エンシェントタクト 【ヤリ】タワーランス

盾:呪文耐性21%↑

頭:HP21↑ *HP14↑+毒G

体上:呪いG100% *呪いG100%+攻撃呪文耐性7%↑

体下:麻痺G100% *麻痺G100%+毒G

腕:呪文発動速度18%↑

足:すばやさ>身かわし率

《アクセ》

顔:ダークアイ(魅了G80%) or ぐるぐるメガネ(魅了G80%)

首:忠誠のチョーカー

指:破毒のリング *武刃将軍のゆびわ

胸:セトのアンク>アヌビスのアンク ※HP低い場合はアヌビスのアンク

腰:魅了G8%↑ + *雷攻撃ダメージ上昇

札:HP 攻撃力 守備力, すばやさ, 回復魔力 など

他:大地の大竜玉

証:僧侶の証

《宝珠》

f:id:ryota-nico:20170209173550p:plain

 

●動き方(動画)


邪神の宮殿 魔幻の覇王軍 1獄 12月10日

※提供:セイバーさん

 

●動き方(職業ごとの詳細)

■戦士

【開幕~真やいば】

〇絵の行動によるチャート分岐

《絵がバイキルトしてきた場合》

絵にたいあたり

⇒(キャンセルできた場合)マデサに真やいば

⇒(キャンセルできなかった場合)絵に真やいば

《絵がゴシック式ナイフしてきた場合》

絵にたいあたり

⇒マデサに真やいば

《それ以外》

マデサに真やいば

 

【真やいば~DB】

●絵を監視して危険な動きをたいあたりでキャンセル

  ※危険な動き=ゴシック式ナイフ・バイキルト

●絵の怒りはすぐにロストアタック

 ※マデサの怒りは放置すること

●マデサの危険な動きをたいあたりでキャンセル

 ※危険な動き=いてつくはどう

 ※DBはいるまでのマデサのマダンテは基本スルーして味方には逃げてもらうこと!

 

【DB~絵討伐】

〇踊り子のおたけびがはいるかどうかのチャート分岐

《踊り子のおたけび3回でスタンが入らなかった場合》

絵にチャジタ(オネロス用)

《踊り子のおたけび3回でスタンが入った場合》

絵に全身全霊斬り(荒神あったらビッグバンも強い)

〇オネロス後の踊り子のカオスエッジによるチャート分岐

《カオスエッジで麻痺が入らなかった場合》

●絵を監視して危険な動きをたいあたり/チャジタでキャンセル

 ※危険な動き=ゴシック式ナイフ・バイキルト灼熱の視眼仲間呼び

 ※灼熱の視眼・仲間呼びはキャンセルできないとグダるので必ずチャジタでキャンセルすること

●マデサを監視して危険な動きをたいあたりでキャンセル

 ※危険な動き=いてつくはどうマダンテ

《カオスエッジで麻痺が入った場合》

マデサと絵にあたるようにビッグバン

 ※カオスエッジ入った場合でも両者の動きには十分警戒すること

 

【~マデサ討伐】

●マデサの危険な動きをたいあたり/チャジタでキャンセル

 ※危険な動き=いてつくはどうマダンテ・闇の流星・不浄の魔力

 ※余裕があれば両手剣で攻撃する

 

■踊り子

 【開幕~戦鬼/ララバイまで】

《扇役2人》※開幕右手扇スタート

絵とマデサに花ふぶきで幻惑をいれる

⇒右手短剣に持ち替える

 ※両者に幻惑がはいるか3回花ふぶきをしてから武器を持ち替えること

《ヴァイパー役1人》※開幕右手短剣スタート

絵にヴァイパー

⇒絵にタナトス数回

 

【戦鬼/ララバイ~絵討伐】

 残り19分35秒で戦鬼/ララバイ

(⇒災禍か荒神

⇒DB確認したら絵とマデサにあたるようにおたけび1回(オネロス用)

⇒絵にオネロス

 ※道具BにCT短縮の宣言がある場合、レボルを確認してからオネロスを打つこと

⇒絵にカオスエッジ

⇒絵を短剣でしとめる

 ※ガジェ/災禍などがある場合、絵は狼牙やビッグバンで死ぬため踊り子が必ずしとめる必要はない。

  その場合、絵を死亡寸前まで削ったらマデサに攻撃開始すること。 

 

【~マデサ討伐】

マデサに毒をいれてから短剣でしとめる

 ※ヴァイパーで確実に毒が入るためナイトメアはテンション消化用にとっておくこと

 

■道具・魔法戦士

▼道具・魔法戦士のバフの撒き方の基本チャート

f:id:ryota-nico:20170210115025p:plain

(※注意)道具ABのガジェの有無、道具Aのリムーバーの状況、ガジェ・荒神・災禍の条件等でこのとおりにいかない場合も多々あります。例えば、片方の道具がガジェをしていた場合、そのときガジェを敷いていてできなかったバフを相方の道具が補うなどの連携をとることがベストです。チャートにこだわることなく、パーティの戦況とバフの状況、道具同士のCT短縮やガジェの有無を確認しながらバフを撒くことが上達するコツだと思います。

 

▼(参考)道具ABの短縮状況で役割スイッチするときの基本チャート ※クリックで拡大

f:id:ryota-nico:20170210123335p:plain(※注意)道具ふたりが慣れているときはお互いの短縮状況の有無で役割をスイッチすると絵にレボルを早く打てる確率があがります。スイッチしないときの絵にレボルを早く打てる確率は56%*1ですが、スイッチすると約81%*2にあがります。

*1 1-(1-スライムショット0.5)*(1-飾り始まりのCT短縮0.12)で計算

*2 1-(1-ひとりがCT短縮引く確率0.56)*(1-もうひとりがCT短縮引く確率0.56)で計算

 

●道具A(基本リム担当:弓スタート)

★基本は以下のチャートになりますが、味方が魅了・毒にかかっていたり、通常攻撃で属性低下している場合は優先的にリムーバーすること!

★バフの撒き方はグループによって異なる可能性があります。その場合、相方道具と事前に打ち合わせするなど各自対応を行ってください。

前進して磁界

⇒全員に弓聖

ピオリム1回

⇒僧侶にバイキ1回

⇒自分にバイキ1回

⇒ブメに持ち替えてリムーバー待機

⇒絵が瀕死のときか、落ちたあとにマデサにレボル

⇒ヤリに手動で持ち替えて適当に攻撃する

 ※絵が瀕死のとき絵とマデサにあたるようにジゴスパや狼牙で絵をしとめること

 

●道具B(基本DB担当:弓スタート)

★道具Aがバフ・武器の持ち替え等でリムーバーできない場合、代わりに道具Bがリムーバーすること!

★バフの撒き方はグループによって異なる可能性があります。その場合、相方道具と事前に打ち合わせするなど各自対応を行ってください。

《CT短縮を引いた場合》

マジバリ2回

ピオリム1回

⇒ブメに持ち替えてDB

 ※ここのDBは必ずしも最速でなくてもOK

⇒自分にバイキ1回

⇒絵に最速レボル

⇒ヤリに手動で持ち替えて攻撃する

 ※絵が瀕死のとき絵とマデサにあたるようにジゴスパや狼牙で絵をしとめること

 

《CT短縮を引かなかった場合》

マジバリ2回

ピオリム1回

⇒自分にバイキ1回

⇒ブメに持ち替えて最速DB

⇒必殺のチャージを確認してなければ磁界、あればガジェ

⇒絵に最速レボル

⇒ヤリに手動で持ち替えて攻撃する

 ※絵が瀕死のとき絵とマデサにあたるようにジゴスパや狼牙で絵をしとめること

 

魔法戦士(弓スタート)

※バフの撒き方はグループによって異なる可能性があります。その場合、道具と事前に打ち合わせするなど各自対応を行ってください。

全員にストーフォース

⇒ヴァイパー役の踊り子にバイキ1回

⇒扇役の踊り子にバイキ2回

⇒戦士にバイキ1回

⇒残19分27~25秒で絵にフォースブレイク

 ※だいたい踊り子のおたけびと同タイミングになるように

⇒自分にバイキ1回

 ※ゴシック式ナイフで攻撃力低下した味方にバイキ・バイシをすること

⇒そのまま弓で攻撃する

 

 ■僧侶

祈りしてから状況を見てベホマラーで回復

 ※災禍は道具がDB打ったあたりですること

⇒踊り子のおたけびか戦士のチャジタでスタンがはいったらヤリに持ち替えてジゴスパ

⇒適当に回復しながら適当に攻撃する

広告を非表示にする